AKBグループでアイドルを目指す

だれでも、AKBを目指せる、アイドルを目指せるという意味で、AKBの登場は、アイドルへの間口を広げたという意味では、とても評価できるアイドルグループであるとは思います。
しかしその中で、上位に上がって、一流のアイドルになるには、多くのファンの心をつかむためのキャラクターが重要であって、かわいさと歌唱力だけでは、もはや勝負できなくなってきましたね。
かわいいだけのアイドル、歌がうまいだけのアイドルなんて幾らでもいます。
それよりも重要なのはエンターテイナーとして、ファンを魅了できる何かが必要です。
(SKE48 佐藤聖羅)
AKBグループで勝ち上がるためには、特に必要なのは、多くのファンを持つことよりも、少数のファンの心を深く掴むことだと思います。
前田敦子は、広く一般的に受けいられたというよりは、少数の狂信的なファンを作り上げたことが彼女の成功要因だと思うわけです。
そのような強いアイドルの登場を期待したいものです。
芸能人がよくつけているシェリエカラコン
、AKBのあの人もつけているという噂もあるけど本当なのかな。

結婚式の準備でカラコン買うの忘れてた!

結婚式の準備でバタバタ!
今日は、結婚式場の打ち合わせへ行きました!
決めたこととしては、細かいところを決めていきました。演出はどのようにしていくか、料理はどういうものを出していくか、引き出物はどうするかなどを話し合ってきました。
改めて結婚式を挙げる為の準備は大変だなということを実感いたしました。
そして、準備でイソイソしていたら、うっかり当日につける予定のヴィーナスアイズのカラコンを買うのを忘れていました。
普段はヴィーナスアイズのクーポンを使って通販で買うんですが、今回はドンキで購入することにしました。
もう通販では間に合いませんので。
しかし今日最もドタバタしたのは親戚が遠方から来るのですが、ホテルの部屋が何と取れないことが判明した時でした。
すっかりこのホテルに泊まれると思っていたので、本当に油断しておりました…
なので家に帰って慌てて近場のホテルを検索していきました!
幸い宿泊が必要な方は少なかったので何とか部屋を確保することが出来ました!
次々と問題が発生して恐ろしいですが、何とか頑張っていきたいです!
次の打ち合わせが最終打ち合わせとなります。ここで出席者と席次表の確認をしたりと色々確定させていきます。
いよいよ準備も大詰めになってきたなと思います。良い結婚式が挙げられるように頑張りたいです!

友人の結婚式用カラコン

もうすぐ友人の結婚式があるので、それに合わせて一度帰国する予定です。
久しぶりに実家にもゆっくり帰れるしとても楽しみ!
大学以来ずっと仲良くしている友人なので、結婚式も楽しみです。
それで結婚式用のカラコンですが、いつも使っているお気に入りの>一年使用カラコンではなく、最近気になっているカラコンにしてみようと思っています。
その気になっているカラコンというのが、キャンディーマジックです。
いつもの一年カラコンに比べてちょっと派手ですが、結婚式では、男性との出会いがあるかもしれませんからね♪

今度結婚する彼女は実家から大学にかよっていたのですが、よくそのおうちにも泊まりに行かせてもらっていました。
私の結婚式準備のときには、ペーパーアイテムを印刷するためにプリンターを借りに行ったり。
彼女のお母さんともよくおしゃべりするし、二人でお茶をしに行ったこともあるほど。お父さんや兄弟たちとも面識があるので、色々な意味で感慨深い結婚式になりそうです。
今回は私がスピーチという形で彼女に日頃の恩返しをします。
普段人前で話すことのない職業なので、まぁ主婦だから当然といえば当然ですが、本番のことを考えただけで緊張します!
スピーチのこつをたくさん調べてはみたけど、やっぱり結局は練習するしかなさそうですね。ちょっと恥ずかしいけど、夫を練習台に、ひたすらがんばります。

もし結婚式用のカラコンで迷ったら、結婚式で着けたいおすすめカラコンベスト5!が参考になりますよ。
結婚式カラコンのおすすめポイントなどもまとめられていますから、チェックしてみるといいでしょう。

まつげパーマとカラコンで目ヂカラあっぷ!

まつげパーマすごいですよね。
カラコンと合わせると目ヂカラ上がります。
一重の私が長い間1番化粧で苦労しているのがまつ毛を上げる事です。
ビューラーでしっかり上げてマスカラで固めても、目の上の肉の
重みで下がってしまいます。特に湿度が多い場所や夏、汗や涙はすぐにまつ毛が下がってしまい、乾かないとキレイに上がりません。
私はまつ毛がきちんと上がっていると二重になるタイプなので、更にまつ毛が下がると困ります。この難題にカールキープの下地や
マスカラを使ってみたこともありますが、多少の湿気には耐えれても他の要因には効果がありませんでした。
つけまつ毛でも自分のまつ毛は
半日も持たずに下がってしまい、二重はキープできてもつけまつ毛とまつ毛が一体にならない違和感が出てしまいました。
しかし最近、知り合いからネット通販でまつげパーマのキットが購入できるという情報を得ました。
しかもパーマがしっかりかかると好評で、
これは試す価値ありと購入しました。慣れればそこまでではないのですが、手間がかかるのではじめはちょっと面倒くさく感じます。パーマ
液は1液、2液あり時間もあけなければならないので、所要時間は35分くらいです。冠婚葬祭など化粧は控えめにしなければならないのに、
絶対泣きそうなシーンでは大活躍しました。カールも3週間くらいは保てると思うのでお勧めです。
最近はナチュラルカラコンおすすめが流行っていますけど、まつげパーマとカラコンを合わせるのもおすすめですよ。
PS.
ナチュラルカラコンで個人的にいいなって思っているのが、ピュアナチュラルフレアです。
価格が安くて気楽に付けられるのもgood!

日本人はオシャレ

日本人はオシャレです。
カラコンとか付けるのも日本人が一番多いし。
アメリカ人がティーシャツとデニムでシンプルに着こなしてるの憧れます。
かっこいいですよね。昔は憧れてすぐ真似したりしてました。
でも、足が長くて彫りが深い外国人が似合うスタイルっていうのを最近気づきました。
でも足が長ければもちろん日本人でも似合うんですよ、
スタイルのいい日本人もたくさんいますから。わたしは例外でしたけど。
ロスに少し住んでた頃は、ビーチに行けばティーシャツとデニムの人ばかり。
デニムが多すぎて通り過ぎる人をチェックしたこともありました。
もちろん私も雰囲気に流されて同じような格好をしていました。アバクロの服にジーンズ。
ロスでは安上がりなスタイルです。気付けばあまりオシャレに気を使わず、そのまま帰国。
日本に帰って、日本人みんなオシャレな事にびっくりでした!ジャケット着て、ヒール履いて、化粧もバッチリ。
そんな人はロスのビーチにはいませんから、帰国してすごく刺激でした。
そういう訳で、ロスで買った服はほとんどパジャマになりました。ほんと日本人ってオシャレ!もっと勉強しなくては!

Amazon Javari割引クーポンでオシャレなアイテムをゲットしよう!

http://coupon-navi.info/

ハードコンタクトレンズって慣れると楽

コンタクトレンズ(ハード)について
これも妹談になりますが、妹はハードのレンズコンタクトを使っていたこともあります。ハードはソフトに比べてレンズが小さく、名前の通り、ソフトよりかたいらしいです。
妹によると、ハードには使い捨てレンズがなく、最初に手出しするお金は一番大きいと言ってました。
確か片目1万するかしないかって言っていたような。初めて眼科で着けた時は、涙がボロボロ出てとても痛かったとの事でしたが、慣れてしまえばハードの方が楽でいいとのことなんです。
まず、コンタクトを着けてるとして、目にゴミが入ったときソフトは洗浄液でしか洗い流せないけど、ハードは水でチャチャっと流して、また装着することができるんです。それは私も知らなかったのでいいなぁって思いました。
ただ、一つだけ悲劇になってしまうことがあるのでご注意を。それは、ソフトと違ってハードは外れやすいので、街中でぶつかって落としたってドラマよくあるでしょ?
あんなことが起きる可能性があるという事と、洗面台で外していて、あやまって排水溝にでも落としてしまったら、、換えがないため痛い出費になるというわけです。
でも目にはハードの方が優しいって話も聞くんで、眼科医さんと自分の生活に合ったレンズを選ぶことをおすすめします。
私としては、通販とか安くて魅力的ですけど、やっぱり最初は眼科で見てもらったほうがいいでしょうね。

自分のレンズ度数などのデータがわからない場合は、コンタクトレンズ度数bc.comで確認してから買うようにしましょう

南極では絶対に風邪を引かないらしい

これだけ暑いと日中に外を歩いていたら溶けて蒸発してしまいそうな気持ちになりますが、みなさんは体調など崩していませんでしょうか。
もはや南極まで飛んで行ってしまいたいというわけのわからない気持ちになる人が現れてもおかしくありませんが、そんな南極にかんするちょっとユニークな雑学をひとつお教えしましょう。
南極というと言うまでもなくめちゃくちゃに寒いわけですから、相当な防寒対策をしないと風邪を引いてしまうと考えがちです。しかし、実際にはたとえどんなに寒くなったとしても、南極で風邪をひくことは絶対にないのです。なぜかというと、南極レベルになると寒さの度合いがまったく違うので、とてもウイルスも生きていけないから。あまりにも寒すぎるために、南極にはそもそもウイルスが存在していないというわけなのです。
ちなみに、南極でしばらく暮らしていた人が祖国に戻ると、免疫力がぜんぜんできていないせいで風邪をとても引きやすいのだとか。南極から戻ってきて風邪を引くというのもちょっとおもしろいですよね。

納豆オムライスはなかなか旨い

みなさんは「納豆オムライス」を食べたことがありますか?納豆とオムライスではなく、納豆を使ったオムライスです。
私は小学校中学年ぐらいまでは、だれが何と言おうと納豆が苦手でした。食わず嫌いだったのですが、どうしても納豆の糸を引いたネバネバした雰囲気がダメだったのです。そんな私が納豆好きになるきっかけは、母が作ってくれた納豆オムライスでした。
たまごに納豆が混ぜ込まれていて、ニオイもネバネバ感もないので、納豆だとわからずに食べてからびっくりしました。おいしかったからです。今でもたまに納豆オムライスを作ります。
でも、先日この話を職場の後輩にしてみたら、彼女はたまごに混ぜないそう。ごはんとグチャグチャに混ぜた状態の納豆ごはんをたまごで巻くらしいです。ふわふわ感がおいしいと話していました。
生地に混ぜ込まない納豆オムライスなんて考えもしなかった私。明日のランチにでも自宅でさっそく試してみるつもりです。

人混みや満員電車でのストレス

私は人混みが本当に苦手だ。
都会は人の多さにくらくらする。
色々な人の臭いなどが混ざって息がしにくくなって倒れそうになる。
なので満員電車なんかは特にだめだ。
夜のクラブなども好きではない。
人混みだけでなく、カラコンを付けているとよく見えなくなるし。
コンタクトレンズも乾く。
普段付けているコンタクトレンズでもやっぱり目が乾く。
人混みだと特に感じるけどね。
学生時代は満員電車をさけるために、遠い距離を自転車で通ったこともあった。
だけど不思議なことに自分の好きなことなら気にならないものだ。
たとえば、音楽が好きなのでライブハウスなどの人混みは気にならない。
むしろそれがわくわくさを引き立てて楽しくなるほどだ。
汗の臭いが十充満していて臭いし、室内の中に大勢の人がいるのだから空気も薄い。
更にはライブが始まるとみんな暴れるので特に酸素が薄くなる。
だけど不思議と苦しくない。
アドレナリンがばんばん放出されているからなんだろうか。
不思議と爽快感であふれている。
テーマパークも同じだ。
ディズニーランドなんて特に人の数がすごいけれど、楽しさが勝っていて人混みなんて気にならない。
でもこれが満員電車になるともう苦痛で仕方がなくて乗っていられなくなるのだから本当に不思議な話だ。
人間の体は都合のいいようにできているんだなあ、と実感する。

人体の防錆剤ビタミンEの効能

ビタミンEは、身体を酸化させない高い抗酸化作用があります。酸化とは、細胞が劣化することです。細胞が劣化すると機能が衰え、動きが鈍くなります。機械がサビによって動きにくくなるのと同じ現象が身体にも起こります。
細胞の酸化を抑えれれば、元気な細胞を保つことができます。若さを保つことができるので、アンチエイジングに必要なビタミンです。活性化酸素からの攻撃を中和させることができるので、細胞を保護する作用もあります。
肌のシミやくすみを改善することも出来ます。美肌効果にも優れた効果があります。ビタミンAやCと一緒に摂ることで、抗酸化の相乗効果を高めることができます。
血液中のビタミンEは血液と血管の酸化を防ぐので血管の老化を防ぎます。血管内が若いので、血管の機能を正常に維持することができます。血流の流れも良くなるので、血流改善効果もあります。
ビタミンEは、性ホルモンの合成をサポートしてくれます。生理機能を守る働きも持っています。ビタミンEを多く含む食材は、ナッツ類や植物油、魚介類です。毎日の食事で、積極に摂取したいビタミンです。

グラノーラは美しくなろう!

グラノーラは、最近ダイエット食品として大注目があびていますよね。健康に効果的な栄養素が含まれていることでも、健康志向の高い人たちからもオススメされている商品です。
では、グラノーラと合うものはなんでしょうか?
オーツ麦は相性抜群です。玄米の約3倍の食物繊維が含まれているので、便秘が改善されて腸内環境が良くなり、ニキビの予防に効果があります。その他にも、美肌作りに効果があるビタミンB群や、血流を良くして顔色を明るくする効果がある鉄分を摂取することができます。
ナッツも良いと思います。ナッツには抗酸化作用があるビタミンEや、糖質、脂質の代謝を促すビタミンB1、B2が含まれているので、ダイエットに有効な食品です。
ドライフルーツも良いですよね。フルーツをドライにするとき、水分が蒸発して栄養価がギュッと凝縮されます。それを皮ごと食べるので、生で食べるよりも効率的に、フルーツの栄養を摂取することができます。
これらをプラスして飽きてしまったら、ヨーグルトやアイスにトッピングするのも良いと思います。たまには気分を変えて上手に食べていきましょう!

みそ汁で美しく変身レシピ!

みそ汁を飲んで美しくしてくれるパワーがあると言います。日本人ならば、必須アイテムではありますよね。そんなみそ汁を美味しいレシピ紹介します!
まずは、抗酸化力の高いリコピンがみそ汁でたっぷり取れる!シミやシワを招く活性酸素を除去する抗酸化作用の高いリコピンやカロテンが豊富なトマトをプラスしたみそ汁です。発酵食品のチーズも加え、便秘による肌あれも予防ができます。
作り方は簡単です。トマトはくし切りに、たまねぎはせん切りに、エリンギは半月切りにします。スライスチーズは適当な大きさにちぎります。鍋にオリーブ油を熱し、たまねぎとエリンギを炒めます。しんなりしてきたら、水2カップとコンソメを加えます。沸騰したら中火にして、トマトを加えてみそを溶き入れ、火を止めます。器に具材を盛って、チーズをのせて、汁を注ぎます。最後に粉チーズをかけたら完成です。
次はそら豆、スナップえんどう、絹さやと、肌の材料になる良質の植物性たんぱく質がとれる豆類をたっぷり使用することで、肌を作る良質のたんぱく質を補給ができます。豆類には、肌あれを防ぐビタミンB群も豊富なので美肌に期待できます。
作り方は簡単です。そら豆は、ゆでて薄皮を取っておきます。スナップえんどうはスジを取り斜め切りにします。絹さやはスジを取ります。セロリはスジを取り薄切りにします。鍋にだし汁とセロリを加えて火にかけます。沸騰したら、中火にしてスナップえんどう、絹さや、そら豆を加え4~5分間煮ます。しらすを加え、みそを溶き入れて、器に盛り、ゆずこしょうを乗せたら完成です。

手軽でヘルシーな美容食!

グラノーラは、オーツ麦を中心としたライ麦やとうもろこし、玄米などの穀物にハチミツ、黒砂糖、植物油を加えて焼き上げたシリアルの一種です。海外では、朝食として食べられている人も多く、なんだかオシャレなイメージがありませんか?最近では、日本でもナッツやドライフルーツが混ざったものもあり、ザクザクとした食べ応えのある食感と、甘みが楽しめるため、人気が急上昇していますよね。時間がない朝には、牛乳や豆乳をかけてササッと食べることができるし、外出先やオフィスで小腹が空いたときには、携帯用のグラノーラバーを手軽に食べることができるし、忙しい女性にピッタリな栄養機能食品と言えますよね。
美しいモデルさんたちでも、「グラノーラにくるみ・プルーンとミックスドライフルーツをのせて、ヨーグルトとハニーをかけて食べる」と言っている人も多くいます。手軽に食べられて、美味しく、そして健康的にも高い食べ物でダイエット食品としてもオススメです!

ヴィーナスアイズにこんなカラコンあったらいいな。

こんなカラーコンタクトレンズがあったら。
コンタクトレンズというものは、本当に画期的なものだと思います。目にいれることで視力をよくすることができるのです。
私はこんなコンタクトレンズがあったら使用してみたいと思うものを考えました。今、たくさんの情報を簡単にスマートフォンなどで手に入れることができます。
ですがもし、こんなコンタクトレンズがあったらどうでしょうか。脳波とコンタクトレンズを連動させて、コンタクトレンズのおかげで映像が見ることができるようになるのです。
脳波と連動させているので、リモートコントローラーなどで操作する必要はありません。考えるだけで目の前の映像が切り替わるのです。
インターネットも使えますし、本や雑誌を読むこともできます。何も持ち運んだり操作したりすることもなく、考えるだけで見ることができるのです。
なんて未来的なコンタクトレンズなのでしょうか。あまりに現実からかけ離れすぎていますが、本当にこんなことが現実になる日がやってきたりするのでしょうか。たのしみです。
最近カラコン ヴィーナス アイズに新色がよく発売していますが、こんな便利なカラコンが出てきたらいいなって密かに楽しみにしています。
まぁいくらヴィーナスアイズがすきだからってもし発売したら高すぎて買えないかもしれないけど。
いつか実現する日が来るのでしょうか。
もし発売したら、今後はヴィーナスアイズの度なしカラコンを選び放題なのにな。

好きなファッションの番組

ウィンドショッピングでいいと思う服は多いですが、持つのは収納の関係もあって限られてきます。ありすぎるとシーズン毎の管理が大変になりますし。そこで限りあるアイテムをどう組み合わせるか、が頭痛の種になります。
 ほんのちょっとしたディテールの違いだけで、全体の印象がちがってしまうのはよくあることで、その為に朝、時間がないのに決まらなくてイライラしたりしてしまいます。そこに季節の変化もあったりして大変です。
 だからこそファッション誌やファッション情報などをチェックしとくのは重要です。なにも流行のためってばかりじゃない、意外にね。
 そういう意味で最近オモシロイと思うのは、日本テレビのお昼番組「ヒルナンデス」の中でやっている「三色ショッピング」のコーナーです。色と価格を限定された中で、どんなアイテムを選ぶのかってところが参考になります。
 もうひとつ、参考にはあまりならないけど、やはり与えられた条件の中でセンスを試される番組、WOWOWの海外番組「ランウェイ」デザイナーの卵シリーズもオモシロイです。一回毎にだれか一人が優勝、だれか一人が脱落というシビアなものですが、日本に限られないファッションの感覚を味わえるのが好きです。
そのなかで紹介されていたフレッシュルックデイリーズイルミネートが最近の私のお気に入りです。